ポータル¶
ポートレットモード[HELP]が正常に動作しません。¶
次の手順を行った場合、ポートレットモード [HELP] が正常に動作しません。1.[ポートレット管理] - [ポートレット編集] - [ポートレットアクセス権]でヘルプのアクセス権リンクを押下すると/homeに移動してしまう。2.ポートレット右上の”?”リンクを押下してもヘルプが表示されない。原因はポートレットモード[HELP]は認可リソースとして登録される必要があるが登録されないためです。こちらの問題は既知の不具合として対応予定です。
ポートレットの幅調整が正常に動かない場合があります。¶
個人設定で変更が可能な「テーマ」を version5.0 , version6.0 とした場合、3列配置の場合2列目と3列目の幅変更を行おうとすると、3列目の横幅が潰れます。上記の場合、下記の回避策があります。ポータルのタブをクリックして画面再表示を行います。
ユーザポータルを作成後、作成したロケールと違うロケールに変更するとユーザポータルが表示されません。¶
次の操作を行うと発生します。1.日本語ロケールで、ユーザポータルを作成します。2.ユーザのロケールを英語(または中国語)に変更します。3.ポータルを表示すると日本語ロケールで作成したユーザポータルが表示されない。
SSL環境においてgoogle ガジェットが表示できません。¶
SSL 環境 (https) で運用を行っている場合、google ガジェットが正常に表示されません。