9. トラブルシューティング¶
Office 365 連携 機能の利用中に発生するトラブルと対応方法を紹介します。対象の事象リンクをクリックして確認してください。
- 9.1. 「外部連携アプリケーション」画面で連携がうまくできない
- 9.1.1. 「AADSTS70001: Application with identifier <クライアントID> was not found in the directory <Office 365のテナントID >.onmicrosoft.com」が発生します
- 9.1.2. 「不正なレスポンスを受け取りました。」が発生します
- 9.1.3. 「外部連携アプリケーションの利用許可設定時に、予期せぬエラーが発生しました。」が発生します
- 9.1.4. 「AADSTS50011: The reply address ‘http://example.org/imart/oauth/redirect’ does not match the reply addresses configured for the application: <クライアントID>」が発生します
- 9.1.5. 「AADSTS90093: This operation can only be performed by an administrator. Sign out and sign in as an administrator or contact one of your organization’s administrators.」が発生します
- 9.1.6. 「AADSTS90093: Calling principal cannot consent due to lack of permissions.」が発生します
- 9.2. エラーメッセージが出力される
また、Microsoft社の提供している Office 365 のサインイン画面ではエラー発生時に、以下のように画面右側にエラー内容が表示されます。
表示されるエラー内容を調べることで原因と対応方法が判明する可能性があります。