パスワードを忘れた場合¶
一般ユーザがパスワードを忘れた場合に、パスワードを再設定させるパスワードリマインダ機能が用意されています。
パスワードリマインダ機能が有効な場合、一般ユーザのログイン画面に「パスワードを忘れた方はコチラ」リンクが表示されます。
注意
- パスワードリマインダ機能を利用するには、テナント管理者によりシステム上にメールアドレスが登録されており、かつメールの受信が可能な環境であることが必要となります。
- アカウントがロックされた状態の場合、パスワードを再設定してもアカウントロックは解除されません。
パスワードリマインダ機能を利用してパスワードを再設定する¶
ログイン画面より「パスワードを忘れた方はコチラ」リンクをクリックします。
ユーザコードを入力します。バーチャルテナントによる複数テナント 環境の場合は、テナントIDを入力してください。「送信」をクリックします。リマインダメールが登録されているメールアドレスに送信されました。
リマインダメールを受信し、本文に記載されているURLのリンクをクリックします。
新しいパスワードを入力します。
「登録」クリックします。確認ダイアログが表示されたら「決定」をクリックします。パスワードが再設定されました。
「ログイン画面へ戻る」をクリックします。
ユーザコードと登録したパスワードを入力してログインします。
コラム
- 送信されるメール
- ユーザが指定しているロケールとなります。
- 有効期限が記載されている場合は、ユーザが指定しているタイムゾーンの時刻となります。