intra-mart Accel Platform / セットアップガイド

第13版 2014-09-01

«  10.12.5.4. テナント環境セットアップ後に、テナント管理者でログインができない場合   ::   コンテンツ   ::   10.12.6.1. SAStruts版ポートレットが404エラーでアクセスできない場合  »

10.12.5.5. ベースURLを設定した環境でシステム管理者ログイン画面表示時にエラーが発生してしまう場合

10.12.5.5.1. 適切でないベースURLが設定されていることが考えられます。

  • ベースURLにローカルホストなどの不適なURLをしていることが考えられます。

    適切なURLを設定して再度環境セットアップを行ってください。

コラム

ベースURLとは?

intra-mart Accel Platform のシステムを外部から参照する際に利用される基底のURLです。
一般的には、 http://example.org/imart 等となります。
このベースURLは、あくまでも外部から参照される際に利用するURLです。
従って、localhostや、127.0.0.1(ループバックアドレス)等をURLとして指定された場合、外部からの接続時に適切にサーバに接続されなくなります。

«  10.12.5.4. テナント環境セットアップ後に、テナント管理者でログインができない場合   ::   コンテンツ   ::   10.12.6.1. SAStruts版ポートレットが404エラーでアクセスできない場合  »