intra-mart Accel Platform / セットアップガイド

第10版 2014-04-01

«  10.11.5.3. Oracle WebLogic Server 12c (12.1.1) でテナント環境セットアップに失敗した場合   ::   コンテンツ   ::   10.11.6.1. SAStruts版ポートレットが404エラーでアクセスできない場合  »

10.11.5.4. テナント環境セットアップ後に、テナント管理者でログインができない場合

10.11.5.4.1. 発生条件

  • この現象は データベース に、 Microsoft SQL Server 2008 R2 、 Microsoft SQL Server 2012 を利用している場合に確認されています。
    これ以外の データベース を利用されている場合においても、下記に挙げる原因によっては該当する事が考えられます。

10.11.5.4.2. 原因と対応方法

アカウントの設定で「ライセンス」を有効としても、更新時にエラーとなった場合、
Resin のコンソール上に次のメッセージが出力されているかを確認します。
[ERROR] j.c.i.s.j.i.UserLicenseObject - [] [E.IWP.LICENSE.USER.00003] データベースエラーが発生したため、ライセンスの登録に失敗しました。
jp.co.intra_mart.system.secure.license.exception.LicenseException: [E.IWP.LICENSE.USER.00003] データベースエラーが発生したため、ライセンスの登録に失敗しました。
このメッセージが確認できた場合、次の原因が考えられます。
  • JDBCドライバのバージョンが古い

    JDBCドライバ を参照してください。
    この章で記載しているリンク先のJDBCドライバである必要があります。

    注意

    Microsoft SQL Server 2008 R2 、 Microsoft SQL Server 2012 以外の データベース の場合でも
    使用しているJDBCドライバが古いと同様に正常に動作しない可能性が考えられます。
  • Resin の照合順序の設定

    データベースサーバ を参照してください。
    この章で記載している照合順序の設定が必要となります。

«  10.11.5.3. Oracle WebLogic Server 12c (12.1.1) でテナント環境セットアップに失敗した場合   ::   コンテンツ   ::   10.11.6.1. SAStruts版ポートレットが404エラーでアクセスできない場合  »