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経費事前申請

  1. 申請書を選ぶ を参考に、「経費事前申請」を選びます。
  2. 以下の画面が表示されます。
../../../_images/advExpenseV01.png

ノート

以下のような画面やメッセージが表示された場合には、それぞれのリンク先を参照してください。

ノート

以前申請した申請書の内容をコピーすることができます。
操作方法は、 以前申請した申請書の内容をコピーする を参照してください。

必要な情報を入力する

  1. 案件情報
../../../_images/matterInfo.png

  • 案件名
    案件名を入力します。
    ここで入力しなくても、申請する直前にも編集することができます。
  • 申請基準日
    申請基準日が表示されます。
    ここで申請基準日を変更することはできません。
ここではポイントとなる入力項目についてのみ説明しています。
操作方法や詳しい内容は 案件情報の入力/操作方法 を参照してください。
  1. 経費旅費情報
経費の概要を入力します。
../../../_images/expenseInfoV01.png

  • 支出目的
    経費(支出)の目的を入力します。
  • 備考
    それぞれ必要な情報を入力します。
  • 概算費用
    出張にかかる費用の概算を入力します。
  • 明細の金額を集計
    クリックすると、経費明細や旅程明細などに入力されている費用の合計額を概算費用に自動設定します。
    概算費用と経費明細などの合計金額は一致している必要はありません。
  1. 仮払情報
仮払金に関する情報を入力します。
../../../_images/advanceV01.png

  • 仮払希望日
    仮払金を受ける場合、受け取りたい日付を入力します。
  • 仮払金額
    仮払金を受ける場合、その金額を入力します。
    仮払金が不要な場合には「0」のままで結構です。
  • 仮払手段
    仮払金を受け取るための方法を選択します。
  • 部門/プロジェクト
    仮払金の計上先を選択します。
    仮払金額が入力されている(「0」以外)場合には、部門もしくはプロジェクトのどちらかは必ず選択してください。
ここではポイントとなる入力項目についてのみ説明しています。
操作方法や詳しい内容は 仮払情報の入力/操作方法 を参照してください。
  1. 経費明細
一般経費に関する情報を入力します。
../../../_images/expenseDetailV01.png

  • 発生日
    費用の発生日を入力します。
  • 経費内容
    経費の概要を入力します。
  • 経費区分
    経費区分(勘定科目と税区分の組み合わせ)を選択します。
  • 部門/プロジェクト
    費用の計上先を入力します。
    部門もしくはプロジェクトはどちらか必ず選択してください。
  • 支払分類
    支払分類を選択します。
    「立替」かそれ以外かで大きく意味合いが異なりますので、注意して選択してください。
  • 金額
    経費の金額を入力します。
ここではポイントとなる入力項目についてのみ説明しています。
操作方法や詳しい内容は 経費明細の入力/操作方法 を参照してください。

申請する

必要な情報を入力し終えたら、以下の手順で申請を行います。

  1. ツールバーの applyToolbar をクリックして以下の画面を表示します。
../../../_images/imwApply.png
  1. 「案件名」、「担当組織」を入力して、「申請」をクリックします。
  2. 確認ポップアップが表示されますので「決定」をクリックします。

ノート

以下のような画面やメッセージが表示された場合には、それぞれのリンク先を参照してください。

一時保存する

入力途中の状態を一時的に保存しておき、後で呼び出して入力を再開することができます。
一時保存は以下の手順で行います。
  1. ツールバーの tempsaveToolbar をクリックして以下の画面を表示します。
../../../_images/imwTempsave.png
  1. 「一時保存」をクリックします。
  2. 確認ポップアップが表示されますので「決定」をクリックします。

ノート

申請と異なり、入力必須項目が空欄でも一時保存することができます。

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