検証済み環境¶
- 以下、弊社動作検証済みの intra-mart 製品と他社ミドルウェア製品との組み合わせとなります。
 
サーバ環境¶
スタンドアローン構成¶
| OS | Java VM | Web Server | Web Application Server | Database | 
| Windows Server 2008 R2 | JDK7 | Resin 4.0.35 | PostgreSQL 9.2 | |
| Windows Server 2008 R2 | JDK7 | Internet Information Services 7.5(IIS) | Resin 4.0.35 | Oracle Database 11g Release 2 | 
| Red Hat Enterprise Linux 6 | JDK7 | Apache HTTP Server 2.2.x | Resin 4.0.35 | Microsoft SQL Server 2012 | 
| IBM AIX 7 | IBM JDK | Resin | IBM DB2 10.1 | |
Red Hat Enterprise Linux 6 * IBM PureSystems として構築 
 | 
IBM JDK | IBM HTTP Server 8.0 | WebSphere Application Server 8.5 | IBM DB2 10.1 | 
| Red Hat Enterprise Linux 6 | JDK7 | Apache HTTP Server 2.2.x | Oracle WebLogic Server 12c (12.1.1) | Oracle Database 11g Release 2 | 
コラム
WebSphere Application Server 8.5 は IBM PureSystems での検証となります。
IBM PureSystems については、下記を参照してください。
分散・複数テナント構成¶
| OS | Java VM | Web Server | Web Application Server | Database | 
| Red Hat Enterprise Linux 6 | JDK7 | Apache HTTP Server 2.2.x * Resin [A] [B]に接続 
 | 
Resin 4.0.35 [A] Resin 4.0.35 [B] * 別筐体に Resin を構築 
* 各サーバ上に複数テナント(war)を配置 
* タイムゾーンを「UTC」として設定 
 | 
Oracle Database Appliance Microsoft SQL Server 2012 * テナント別に各DBを利用 
 | 
コラム
Oracle Database Appliance については、下記を参照してください。
コラム
全検証環境のデータベース接続に利用するJDBCドライバは、Type4(非XA)にて検証を実施しています。
注意
上記はIPv4環境での検証となります。IPv6環境での検証は行っておりません。
注意
intra-mart製品以外(OS、Java VM、Database、Mailサーバ等)に起因する問題はサポート対象外となります。
クライアント環境¶
PC¶
| OS | ブラウザ | 
| Windows XP Professional SP3 | Internet Explorer 6 (Google Chrome Frame利用) Internet Explorer 7 (Google Chrome Frame利用) Internet Explorer 8  | 
| Windows 7 SP1 | Internet Explorer 8 Internet Explorer 9 Google Chrome 25  | 
| Mac OS 10.8 | Safari 6 | 
スマートフォン¶
| 種類 | 機種 | OS | ブラウザ | 
iPhone 4S The New iPad Android端末  | 
SoftBank iPhone 4S SoftBank The New iPad NTT DoCoMo GALAXY SⅡ LTE NTT DoCoMo GALAXY Note NTT DoCoMo GALAXY SⅢ  | 
iOS 6 iOS 6 Android 2.3.6 Android 2.3.6 Android 4.0  | 
Safari Safari 標準ブラウザ 標準ブラウザ 標準ブラウザ  | 
注意
IM-FormaDesigner で作成したアプリケーションの一覧表示に関して、iPhone/iPadのOSがiOS6の場合には、登録・更新・削除後に一覧が最新化されない事象が確認されております。
本事象につきましては、現在原因調査中ですが、iOS6が原因となっている可能性が高いと考えられます。