intra-mart Accel Platform テナント管理者操作ガイド 第19版 2020-04-01

アナウンスを設定する

ユーザがシステムにアクセスした際に表示するアナウンスを設定します。
アナウンスを設定することで、ほとんどのページの上部に入力した内容を表示でき、緊急・臨時のお知らせを行うことができます。
  1. 「サイトマップ」→「テナント管理」→「テナント情報」→「アナウンス設定」をクリックします。

  2. 任意のアナウンスの内容を入力します。
    「標準表示」の部分に入力してください。ログインユーザが設定しているロケールによって表示内容を切り替えたい場合は、切り替える言語の部分にも入力してください。

    コラム

    「表示開始日時」「表示終了日時」
    「表示開始日時」「表示終了日時」を入力することで、アナウンスを表示する時間帯を設定できます。
    この日時はテナントタイムゾーンを基準とします。
    「表示対象ユーザ」
    「表示対象ユーザ」は「全ユーザ」「ログイン済みのみ」のどちらかを選択できます。
    「全ユーザ」を選択した場合は、ログインしていない状態でホームなどの画面を表示した際にもアナウンスが表示されます。
  3. 「登録」をクリックします。
    確認ダイアログが表示されたら「決定」をクリックします。
    ../../_images/basic_guide_16_1.png
  4. 表示するアナウンスを設定できました。

    ../../_images/basic_guide_16_2.png

コラム

入力済みのアナウンスを削除する場合
「削除」をクリックします。

コラム

キャッシュをクリアする場合
設定したアナウンスの表示内容がユーザによって異なる場合、「キャッシュクリア」をクリックしてキャッシュをクリアしてください。

注意

キャッシュクリアが行えない場合、サーバで障害が発生している可能性があります。システム管理者にお問い合わせください。