intra-mart Accel Platform Salesforce 連携チュートリアルガイド 初版 2016-08-01

5. SOQLによるレコードの検索

5.1. チュートリアル

このチュートリアルが終了すると、次のような事ができるようになります。

  • SOQL クエリを発行し、Salesforce のレコードを検索する

SOQL クエリの詳細は次の URL を参照してください。

5.1.1. ゴールの説明

このチュートリアルでは、Salesforceオブジェクトのレコード操作 で作成した Expense オブジェクトを Name で検索し、そのレコードを更新し、Reimbursed(支払い済み)が true であればレコードを削除する、というフローを作成します。

5.1.2. 準備

チュートリアルの準備 に書かれている準備が行われていることを確認してください。

また、Salesforceオブジェクトのレコード操作 のチュートリアルが終了していることを確認してください。

5.1.4. まとめ

以上で SOQLによるレコードの検索 のチュートリアルは全て完了です。

これまでのチュートリアルを通して、以下のことを学びました。

  • SOQL クエリを発行し、Salesforce のレコードを検索する

次章 Salesforce バッチ定義新規作成 では、大量データを登録するチュートリアルを用意しています。