intra-mart Accel Platform IM-共通マスタ 組織図 ユーザ操作ガイド 初版 2015-04-01

組織図を操作する

IM-共通マスタ 組織図では、表示条件を変更や図の拡大・縮小といった操作を行うことができます。
なお、この操作を行うには「 IM-共通マスタ 組織図 管理者操作ガイド 」の「 組織図の権限設定を行う 」 で許可されたユーザでログインしている必要があります。

注意

組織図は、会社の参照権をもつすべてのユーザが表示可能です。ただし、画像出力機能は管理者として許可されたユーザのみが利用可能です。

組織図の表示条件を変更する

  1. 組織図を表示します。

    コラム

    組織図の表示方法は、所属している会社の組織図を表示するまたは表示条件を指定して組織図を表示するを参照してください。
  2. 変更をクリックします。

    ../../_images/draw_chart1.png
  3. 組織 - 表示設定ダイアログにて表示条件を変更して、表示をクリックします。

    ../../_images/draw_chart2.png

    コラム

    組織 - 表示設定ダイアログでは、表示条件を指定して組織図を表示すると同じように表示条件を変更することができます。

組織図を拡大する

  1. 所属している会社の組織図を表示するまたは表示条件を指定して組織図を表示するに従って組織図を表示します。

  2. 拡大をクリックすると図が拡大されます。

    ../../_images/draw_chart3.png

    コラム

    組織図は、1000%まで拡大することができます。

組織図を縮小する

  1. 所属している会社の組織図を表示するまたは表示条件を指定して組織図を表示するに従って組織図を表示します。

  2. 縮小をクリックすると図が縮小されます。

    ../../_images/draw_chart4.png

    コラム

    組織図は、10%まで縮小することができます。