intra-mart Accel Platform IM-共通マスタ 検索画面仕様書 第7版 2018-12-01

5.1.3. ツールチップの表示

ユーザ検索では、ユーザの一覧表示を行っている欄にマウスオーバーすることでツールチップに補足情報を表示します。
この情報はサーバサイドにリクエストを発行し、取得します。

コラム

不用意にマウスカーソールを動かして連続してリクエストが発行される事態を回避するために、マウスオーバーのイベント発生時から実際にリクエストを発行するまでにタイムラグ(0.5秒)を設けています。
0.5秒たたずにマウスのフォーカスが外れるなどした場合にはリクエストを発行しません。
../../../_images/user_additional_info_display.png

【図:ユーザ補足情報の表示】

ユーザ補足情報は、検索基準日時点の情報が「検索名(フリガナ)」、「主所属」、「主所属以外」の順序で表示されます。
検索名(フリガナ)の情報は、ユーザ情報に検索名が設定されていない場合、表示されません。
主所属の情報は、太字で会社からのパスが表示されます。ユーザに主所属が設定されていない場合は、表示されません。
主所属以外の情報は、会社名からのフルパスで通常のフォントで表示されます。
ユーザに複数の所属情報が設定されている場合は、複数の情報が表示されます。
主所属・主所属以外の会社からのフルパスは、暗黙条件の組織表示設定に従い、組織セット名の表示・非表示が決定します。

コラム

ユーザ補足情報の表示内容の設定は、各検索画面Pluginの起動パラメータを参照してください。