intra-mart Accel Platform IM-共通マスタ 検索画面仕様書 第7版 2018-12-01

5.1.5. 内包型エンティティの比較条件の取扱

内包構造を持つエンティティにおいて、比較演算子を指定する場合は以下のように振舞います。
  • 以上、超
ツリー表示では内包構造上指定の組織(以上の場合)または指定のエンティティの一つ上のエンティティ(超の場合)から
そのトップ階層までが1つのパスで表示されます。
../../../_images/specify_entity3_gt.png
  • 以下、未満
ツリー表示の場合指定の組織から末端までを表示します。
条件が「以下」の場合、先頭は指定のエンティティのみであり、「未満」の場合は内包構造上、
指定のエンティティの一つ下の階層のエンティティの一覧が先頭のエンティティとして表示されます。

コラム

キーワード検索の場合でもツリーで表示できる組織分と同等の範囲から検索します。

5.1.5.1. 役割、役職における比較条件

役割、役職の比較条件は指定した役職のランクを元に比較します。
ただしランクは整数値であり小さい方が地位の高いものと判断します。
例えば、役職Aのランクが30、役職Bのランクが40、役職Cのランクが50であったとして、
「役職B未満」とすると、役職Cが対象になる。(ランクの値の大小とは結果が逆になります。)