intra-mart Accel Platform ジョブスケジューラ仕様書 第4版 2018-08-01

スケジュールの定義方法

トリガに設定するスケジュールは、以下の方法で定義することが可能です。
スケジュール定義は、「ジョブ管理」→「ジョブネット設定」画面で行います。

日時指定

日時指定は、タイムゾーンと年月週日時分を利用して実行するスケジュールを定義する方法です。
指定した日時に1回だけ実行するようなスケジュールや日時の設定によって繰り返し実行するようなスケジュール定義が可能です。
日時指定
年月日時分を指定して、指定した日時に1回だけ実行するスケジュール定義
毎年
月日と時分を指定して、毎年同じ日の同じ時間に実行するスケジュール定義
毎月
日と時分を指定して、毎月指定した日の同じ時間に実行するスケジュール定義
毎週
曜日と時分を指定して、毎週指定した曜日の同じ時間に実行するスケジュール定義
毎日
時分を指定して、毎日指定した時間に実行するスケジュール定義
毎時
分を指定して、1時間毎に指定した分に実行するスケジュール定義
毎分
毎分0秒に実行するスケジュール定義

コラム

上記の組み合わせによって毎月1日の毎時0分と30分に実行といった様々なスケジュール定義が可能です。

繰り返し

繰り返し指定は、繰り返し回数と繰り返し間隔(単位:秒)を指定してのスケジューリングが可能です。
この定義を利用することで即時実行するスケジュールや繰り返し間隔(単位:秒)で無限に実行するスケジュールなども定義可能です。
即時
繰り返し回数を1回とすることで即時実行するスケジュール定義
無限
繰り返し回数を指定しないことで、指定された繰り返し間隔(単位:秒)で無限に繰り返し実行するスケジュール定義

営業日

営業日指定は、intra-mart Accel Platform のカレンダーAPIを利用した営業日のみ実行するスケジューリングが可能です。
対象のカレンダーとタイムゾーンと時分を指定することで、カレンダーで定義された営業日の指定された時間にジョブネットを実行させます。