E.IWP.SALESFORCE.CLIENT.00001¶
詳細¶
なし
原因¶
以下のいずれかに該当する場合に発生します。
- Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)に設定した OAuthプロバイダID が Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダ設定(im_salesforce_rest_api.xml)のプロバイダ詳細設定の id 属性に定義されていない場合
- 外部連携アプリケーションで Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダのアプリケーションが許可されていない場合
- 「Salesforce」からのレスポンスの解析に失敗した場合
- 「Salesforce」からのレスポンスがエラーレスポンスだった場合
- 「Salesforce」からのレスポンスの情報が不正だった場合
対応方法¶
以下の内容を参照して原因を取り除いてください。
- メッセージ引数の プロバイダID が Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)、および、Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダ設定(im_salesforce_rest_api.xml)に定義されているか確認してください。
- 「Salesforce 連携セットアップガイド」の「疎通確認」を参照して Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダのアプリケーションを許可してください。
- 「Salesforce 連携セットアップガイド」を参照して正しくセットアップできているか確認してください。
- 「Salesforce 連携セットアップガイド」の「トラブルシューティング」を参照して該当する事象があるか確認してください。
- 「Salesforce」の「接続アプリケーション」に設定した「OAuthの範囲(権限)」が正しいか確認してください。