intra-mart Accel Platform メッセージコードリファレンス 2020-04-01

E.IWP.SALESFORCE.CLIENT.00001

メッセージ

アクセストークン情報の取得に失敗しました。 userCd={0}, providerId={1}

引数

{0} : ユーザコード
{1} : プロバイダID

詳細

なし

原因

以下のいずれかに該当する場合に発生します。
  1. Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)に設定した OAuthプロバイダID が Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダ設定(im_salesforce_rest_api.xml)のプロバイダ詳細設定の id 属性に定義されていない場合
  2. 外部連携アプリケーションで Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダのアプリケーションが許可されていない場合
  3. 「Salesforce」からのレスポンスの解析に失敗した場合
  4. 「Salesforce」からのレスポンスがエラーレスポンスだった場合
  5. 「Salesforce」からのレスポンスの情報が不正だった場合

対応方法

以下の内容を参照して原因を取り除いてください。
  1. メッセージ引数の プロバイダID が Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)、および、Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダ設定(im_salesforce_rest_api.xml)に定義されているか確認してください。
  2. 「Salesforce 連携セットアップガイド」の「疎通確認」を参照して Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダのアプリケーションを許可してください。
  3. 「Salesforce 連携セットアップガイド」を参照して正しくセットアップできているか確認してください。
  4. 「Salesforce 連携セットアップガイド」の「トラブルシューティング」を参照して該当する事象があるか確認してください。
  5. 「Salesforce」の「接続アプリケーション」に設定した「OAuthの範囲(権限)」が正しいか確認してください。