E.IWP.CONTENTSSEARCH.SOLRCLIENT.00030¶
詳細¶
コンテンツをSolrへ登録する際に問題が発生しています。
原因¶
以下のいずれかの原因が考えられます。
- 設定内容が不正
- テキスト抽出設定
- Solr接続設定
登録しようとしたコンテンツが不正
- Solrにて異常が発生した
- Solrを起動していない
- Solrに接続できない
対応方法¶
以下の対応を行ってください。
- テキスト抽出設定ファイルの設定内容が不正
テキスト抽出設定ファイルの内容が正しいことを確認してください。テキスト抽出設定についての詳細は「 設定ファイルリファレンス 」-「 テキスト抽出設定 」を参照してください。
- Solr接続設定の設定内容が不正
- Solr接続設定が正しく設定されているかを確認してください。
Solr接続設定ファイルの内容が正しいことを確認してください。Solr接続設定についての詳細は「 設定ファイルリファレンス 」-「 Solr接続設定 」を参照してください。
- 登録しようとしたコンテンツが不正
登録しようとしたコンテンツの値を確認してください。必須フィールドに値が設定されていないなど、コンテンツの作成処理に問題がある可能性があります。検索対象の作成に関しては「 IM-ContentsSearch プログラミングガイド 」-「 検索対象の作成・登録・削除 」を参照してください。
- Solrを起動していない
Solrが起動されているかどうかを確認してください。「 Solr管理者ガイド 」-「 Solr管理画面の確認 」を参照してください。ResinでSolrサーバを構築している場合、Resinの起動に関しては「 セットアップガイド 」-「 Web Application Server の起動・停止 」を参照してください。
- Solrに接続できない
- Solr接続設定を確認してください。
- 2014 Spring(Granada) 以降の場合
システム管理者でログインして、[グローバルナビ]-[システム環境構築]-[Solr接続設定]からSolr接続設定一覧画面を表示し、エラーが発生しているテナントのSolr接続設定が正しい設定であることを確認してください。 詳しくは「 システム管理者操作ガイド 」-「 Apache Solr接続情報 」を参照してください。
- 2013 Winter(Felicia) 以前の場合
Solr接続設定ファイルの内容が正しいことを確認してください。 Solr接続設定についての詳細は「 設定ファイルリファレンス 」-「 Solr接続設定 」を参照してください。
ファイアウォールなどでSolrサーバへの接続が遮断されていないことを確認してください。